音楽は心の栄養になる

昨日、オカリナコンサートに行ってきました。

オカリナ奏者、徐 香淑(ソ ヒャンスッ)さんをはじめとして、オカリナ愛好家の方々のアンサンブル演奏など盛りだくさんの内容でした。

徐 香淑さんは「すっちゃん先生」という愛称でみなさんに親しまれておられ、あちこちの学校園にオカリナを寄付し、また教えにも行っておられるそうです。

 

オカリナの魅力はなんといってもその音色ではないでしょうか?

 

なにか体にすっと浸透してくるような心地よい音色です。

 

音楽を聴きながら午後のひとときをすごしましたが、たいへんリラックスできた気がしました。

 

何かと忙しい毎日。

 

なかなか余裕のある時間は持てないかもわかりませんが、時にはゆったりと音楽を聴きながら過ごしたいものです。