台風接近!

台風11号が近づいてきています。

 

皆様の地域ではいかがでしょうか?

 

土砂災害の危険があるとかで避難を余儀なくされた方もいらっしゃるようですが、何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

 

さて、我が家のミニトマト、いんげん、ゴーヤがまたまた食べごろに。

 

洗っただけの赤いミニトマト、さっとゆがいただけの緑鮮やかなインゲン、オリーブオイルで炒めて塩こしょうしただけの、インゲンと同じ緑のゴーヤ・・・シンプルだけど季節の食べ物はなんとなく食卓を華やかに彩ってくれますね。

 

そして、食卓を豊かにしてもくれます。

 

今日は自然の怖さと優しさを考えさせられる日でした。

 

読んでいただきありがとうございました。