我が家のワンちゃんはおじいちゃん

りきおじいちゃんの小屋
りきおじいちゃんの小屋

今日は我が家のワンちゃんをご紹介します。

 

名前は「リキ」と言います。

 

もう人間でいうと90歳ぐらいのおじいちゃんです。

 

康人先生が手作りした犬小屋も、すっかり古びてしまいました。

 

でもリキおじいちゃんのお気に入りの場所なので、リニューアルせずにそのまま使っています。

 

お布団を敷いてもらってご満悦。

 

かなり足腰が弱ってゆっくりしか歩けませんが、毎日きちんと散歩に行きます。

 

若い時は平井山荘から山を下って、山本駅まで来ることもあったのですが、今では家の近くを10分ほど歩くだけです。

 

それでも、筋肉は動かさないと弱ります。

 

リキおじいちゃんは今日もゆっくりとした足取りで散歩をしました。