台風は大丈夫でしたか?

今年は「観測史上初」みたいな高温や大雨や竜巻や噴火や・・・いろいろありますね。

 

今回は、また2週続けての大きな台風!

 

こちらは思っていたよりは雨も降らず、風もそれほどの強風ではなかったのですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

被害に合われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

今日は気温がぐっと下がって、一気に秋も深まった感じがします。

 

もうすぐ11月だなあ、もう初冬だなあ・・・としみじみ。

 

冬の訪れとともに、今度は「冷え」のために体調を崩しやすくなります。

 

睡眠をしっかりとって、疲れをためないようにしましょう。